ココナッツオイルの効用 ラウリン酸♪

<自分の健康は自分の手から!>

良質な油のお勧め!中さ脂肪酸オメガ系の油は身体の保持に抜群です。
ココナッツオイルは温度にも強いので調理にも使えます。

自然界ではあまり取れないラウリン酸がココナッツ オイルにはたっぷり 
赤ちゃんの免疫力を保つのも、赤ちゃんの体がすべすべなのも母乳に含まれる
ラウリン酸のおかげです。







 そんな貴重なラウリン酸たっぷりのココナツパワー!
体のケアーをはじめココナツオイルが美容と健康に役立ちそうです。
中さ脂肪酸のラウリン酸の力で、明日の健康 取り入れてください。
 ハリウッドのセレブの間で大流行 して世界に広まりました♪

ミランダカーの「ココナッツオイルなしでは生きていけない」
という発言で、 世界中で大ヒット!!




母胎には「ケトン体」が必要です。
ブドウ糖の摂取を続けると「体重が増えすぎるので」
体調も崩しがち・・・

栄養バランスを考えて「良質なもの」を摂取して
効率の良い「妊娠生活」を送ってください。







最近嵌っているのがココナッツフレーク&ヨーグルト

朝のコーヒーに入れていたココナッツオイルですが、健診で少し脂質異常を言われ
しばらく自粛していました、やはり 「あのすっきり感」が懐かしく フレークならと始めました。

栄養価は下記の通り ↓ 素晴らしい効果が残っています(笑)

おススメです♪







白い部分がそうです。

ココナッツの殻をむいた中にあるココナッツの果肉は、「固形胚乳」と呼ばれるもの。

若いうちはその部分が少なく、柔らかくてほぼゲル状ですが、熟すにつれ少しずつ硬くなり、量も増えていきます。この熟した実を乾燥させ、フレーク状にしたものがココナッツフレークです。


細長くカットしたものを「ココナッツロング」、更に細かくして粉末状にしたものを「ココナッツパウダー」と呼びます。 (説明文から)











オメガ3の優良な油脂は栄養面の効率もアップ!
体重が増えないのに「赤ちゃんはすくすく育ちます」。
母胎用のサプリも出ておりますので良ければご検討ください。

今話題のDHAサプリメント

いろいろ気を使っても 明日の元気は是非 自分でGETしてくださいね~

あなたの毎日の健康のお役に立てたら、幸せです。







糖質の摂りすぎは「余分なエネルギー」を蓄積し、思わぬ体重増加を生みます。


お腹の赤ちゃんの為にも 「バランスの良い食事」 

 ➡ プラス タンパク質や緑黄色野菜

 ➡ まごわやさしい 食事などお心がけ下さい♪